So-net無料ブログ作成
検索選択

第70回 優駿牝馬 [舟・馬・自転車]

 日本ダービー観戦を毎年の常としているわたし(と友人)であるが、今年は1週早く府中へ。
 オークスでございます。
 なんといっても、歴史的名牝として名を残すのは間違いないであろうブエナビスタの初東征である。これは観とかないといかんだろう。
 しかも、ありがたいことに指定席の予約抽選が当たっちまいまして。
DSC00077.JPG
 いやー、ここってこんなに広くてきもちいい競馬場だったんだねぇ。年一回、あふれかえる人でそこらじゅうぎっちぎちのダービーの日にしか来ないから知らなかったよ。

 天気は良くないとはいえ、気分はとても良いもんだから、飲めない酒をあおったりして。
 それでぐんにゃりしていたら予想する気も失せ、わたしと同じ病を患っている友人とふたり――

 「せっかくあんなことがあったんだし」

 ――と全レース枠連7-7を買ってみたり――

 「おぉ、1枠に松岡と後藤が並んでるじゃん」

 ――と、1-1を買ってみたり。とうぜん、全部ハズレたのはいうまでもない。

 ま、そのへんはべつにどうでもいいっちゃどうでもいいのだ。どうでもよくなければ真剣に予想している。きょうは、なによりオークスである。ブエナビスタが勝つところを観に来たのだ。ついでに馬券も当てて、あぁ良かったね、と。

 馬単をブエナビスタ頭で、レッドディザイアとディアジーナへがっつり。そのほか、ブエナ中心に3連単、3連複をてきとうに。

 レース前になって計ったように雨が上がり、日差しまで出始めて、ビョーキのふたりは「晴れたな、おい。ハレ晴れだな、まったく」とにやにやしつつ、優駿牝馬スタート。

11R 第70回 優駿牝馬(オークス)(JpnI)

 いやまぁ、当たりはしたんだけどね。馬単だけは。
 3連単、3連複、ジェルミナルが抜けてる・・・。
 はい、やっちまいました。勝ち損でございます。

 でも、やっぱりどうでもいいわ、そんなの。
 強かったねぇ、ブエナビスタ。まったく伸びない現在の府中の外から差しきったのは、今開催で唯一頭ではないか。着差以上の強さ。レッドディザイアも相当強いと思うけど。
 いやー、いいもんみた。勝ち損したとはいえ、それほど損した気分でもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る