So-net無料ブログ作成
検索選択

オリヴィエ・カンタービレ ~ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016~ [感想文]

 年1回の非日常で特別なことも、長年毎年繰り返せば、感覚としてはもはや日常の一部。だから、地震があろうと、これは“日常の一部の特別なこと”として、当たり前のように楽しませていただきます。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016「la nature ナチュール - 自然と音楽」公式サイト


NEC_0031.JPG

 今年選んだのは214225246
 なかでも225。
 214公演との空き時間がほとんど無いのにもかかわらず、そこでサングリアなんか呑んじゃったりしてヘロヘロで、あぁこれは寝るだろうと思ってたら案の定『春』でウトウトしちゃったんだけども、一転、ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第1番。
 今年のテーマ“nature”にふさわしく、副題は『雨の歌』なわけだが、実際はこれ、ブラームスがシューマンの妻に送った『愛の歌』。
 そこでさすが、いかにも“フランスのセクシーおやじ”然としたオリヴィエ・シャルリエさん。ヴァイオリンで愛を語り、ささやき、そして歌った。

 フランスのおっさんが歌う愛に、日本のおっさんがウトウトからうっとりへ。

 すばらしい音楽に浸った余韻を美しいままにしておくためにも、この状況を冷静に客観視しないようにしておこう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

mami

お久しぶり!すぎて、覚えてもらってないかな。。
なんだかすっかり海外好きになってて、びっくりしました。
今ね、ドバイに住んでるんだよ。
中東とか好きそうじゃない?
来る機会があったら連絡ください。
by mami (2016-05-28 05:49) 

homerun

 ひとときも忘れたことなどありませんよ。しつこい性格なので。
 なんですか。セレブですか。ちくしょう。なんなら下男として雇ってください。
 第二夫はどうですか。あぁUAEでも一妻多夫は認められてませんかそうですか。
 ちなみに日本じゃ金妻以来の不倫ブームですよ。どうですか奥さん。
by homerun (2016-05-28 23:44) 

mami

覚えていてくれて嬉しい!
オーストリア、私も昨夏に初めて行ったよ。
とてもいいところだよね。
次はどこに出かけるのかな?
by mami (2016-05-30 07:01) 

homerun

 死ぬまでに一度は中東に足を踏み入れたいとは思いますが、現状の自分の言語力、他各種能力からして、無傷で帰れる自信がまったく持てないうえ、それを超えるモチベーションを得られるほどの目的が見いだせないです。
 ただ、ペトラ遺跡には行きたいですね。上記理由と、周辺国の状況が状況だけに旅行先の候補にはまったく入れてきませんでしたが、旦那にナイショでつきあってくれるとかいうなら、本気で考えますよ。

 ――いやまぁ、現実的な話だと、ヨーロッパへの乗り継ぎで立ち寄って、競馬のドバイワールドカップ観戦ってところですね。せっかくの機会だし、来年はこれで行こうかしら。

 はい、いちばん行きたいのは四度目のパリです。
by homerun (2016-06-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る