So-net無料ブログ作成

第83回東京優駿&第43回笹川賞 [舟・馬・自転車]

 さて、今年は指定席抽選が外れたのでね、例年どおりのルーティンで。
 誰の何の役にも立たず、さらにはやってる自分の役にすら立ちもせず、やってる意味すら見失って自己満足にすらなっていない定点観測。
P5290002.JPG
 えぇ、意味を見失ってるので、昨年の風景をちゃんと覚えておらず、なにか変わってる箇所があるのかないのか、わかりません。
 まあなんでもいいや。とりあえず谷川先生、次作はいつですか。

 で、ここからもいつもどおり、徒歩とバスで多摩川競艇場で笹川賞場外購入。
BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE | レース 出走表


 インが強いはずの尼崎だが、今節はわりと波乱も多くさてどうしたもんかと思っていたところ、準優は、転覆なんかはあったものの、上位はまぁあっさりしたもんでやっぱりアマはアマだと。
 平本1着固定は動かせず。

 重成の、この圧巻の2着並びに、準優も2着だったら優勝戦も――って、準優勝ちやがった。これで優勝戦で2に戻るというのはどうも違う。美しくない。こんな買い方するからあたらないのはわかってるのだが、しょうがない。重成は3着までにする。

 というわけで準優まではさすがの安定感、松井繁。まともにいけばカド位置、峰竜太。
 3連単を1-3、1-4からてきとうに。

 で、息つく暇なく――
P5290006.JPG

競馬 - 東京優駿 - スポーツナビ

 はいはい、いつもどおり、なーんも考えずに、外国人騎手ボックスに皐月賞上位馬を絡めるだけの簡単なお仕事ですよ。
 はいよろしくミルコ&ルメール。ボウマン、ベリー来たらありがとう――

競馬 - 東京優駿 結果 - スポーツナビ

 はい、ルメール来ましたね。1も3も皐月賞上位馬なんだから買ってるんですよ、もちろん。
 だがしかし、なぜそこにミルコがいないのだ。
 なぜおれの持ってる1、3絡みの馬券にはもれなく12が付いているのだ。
 1と3、3連複タテ目。

 まぁ、あるあるですよ。
 3連で買えば、「あぁ2連にしとけばよかった」。
 2連で買えば、「あぁワイドにしとけばよかった」。

 まぁいいよ。競馬より競艇の方がおもしろいんだよ!

 府中のパドックでワンセグ観戦。
 頼むぜ平本。
 松井、峰はほどほどに。よろしくお願いします。
BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE | レース オッズ・結果 レース結果

 服部が動くのは想定内ではあったが、まさかそれで全艇スローとは。
 これで平本1着は盤石になり、松井、峰の2着はきびしくなり、結局重成は2着におさまり。

 しかしどういうことだ。なぜおれは1-2-4を持っている。

 トリガミ覚悟であまり考えもなしにおさえていたようだが、恥ずかしながら記憶にございません。
 で、実際トリガミでお恥ずかしいことでございます。
 また、これを江戸川に持っていき、他場払い戻しをするのにわざわざ窓口でおばちゃんを呼び出し、出てくる金額が少額というね、これ。
 お恥ずかしいかぎりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る