So-net無料ブログ作成

カリフォルニアの青いバカ [はじめてのアメリカ本土上陸~現地からこんにちは~]

 すべてはこのために。
 たとえ日本が日本ラウンドで敗退していてもいい。どんとこい、オランダ×メキシコ。NPB外国人オールスター、ドジャースタジアムで夢の対決。観たいじゃないか。
 アメリカ観光おまけでちょいと野球観戦になる覚悟をもって、昨年すでに決勝ラウンド3試合のセット券を買っていたのだよ。
 まぁとりあえず、日本が勝ち残ってよかったんだけども。
OI000062.jpg
 で、来ちゃったんだけども。
 じつはここまでに、いろいろありまして。
 ロサンゼルス空港に到着してスマホのSIMカードをアメリカ用のものに入れ替え、設定が済んだと思ったら突然再起動を繰り返し始め、策もないまま1時間格闘していたらいつのまにか直っていたということがあり。
 空港からロス中心部へはケチって地下鉄で行こうと、地下鉄駅までの無料バスに乗ったはいいが、降りる場所を間違え、まあいいや徒歩でと思って30分ほどさまよったあげく結局地下鉄駅の場所がわからず、近くのホテルから無料のシャトルバスで空港に戻り、ユニオン駅までの有料空港バスに乗るという始末。
 すでにへとへとで宿に着き、チェックイン。ここでは、宿泊予約サイトで支払い済みのはずが、宿でも請求があり、2重支払いになっていたことが判明。取り消したりなんだりでまた時間をとられ。
 まだまだ。ドジャース戦開催時はユニオン駅から、試合チケット所有者は無料のバスが出ているということなので期待していったら、そこはそれ、ドジャース戦ではないので運行なし。やむなく慣れない土地での路線バス利用で、場所やらなんやらを調べるのに手間取り。

 わたしがバカだからしょうがないのだけども、やっと席に着いたら19時でやんの。
 えぇ、バレンティンのホームランも、バンデンハークの乱調もみてませんよ。
 でもいい。その乱闘寸前の白熱の展開。WBCだよ。

 そして聞きしに勝るプエルトリコの応援の盛り上がり。
DSCN0041-1200x900.JPG

 それにひきかえ、ラルプ・デュエズには遠く及ばないオランダコーナー。
DSCN0040-1200x900.JPG

 はじめはどちらが勝とうがどうでもいいと思っていたが、こうなるとどうにもオランダ寄りに。
 ほら、どうせ次の日本×アメリカでは、鳴り響く「USA USA」コールの中、スタンドでおれはひとり、屈強な白人男性達に囲まれ、試合展開によっては口汚く差別用語を浴びせ続けられるわけだ。だから仮に日本が勝ち上がったとしても、プエルトリコ相手では、2戦連続完全アウェーになってしまう。いやきびしいでしょ。

 でもね、日本戦でオランダの下位打線の弱さはすでに露呈していてだね、案の定タイブレークで如実にあらわれてしまって。
OI000063.jpg

 まぁいいや。とりあえず明日勝って、決勝の心配をしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る