So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年散財の旅 ~サンタアニタの春~ [はじめてのアメリカ本土上陸~現地からこんにちは~]

 さて、もうロサンゼルス滞在は最終日なのだが、出発まで時間がある。さて、どうするか。
 いや、すでに日本で予定は立ててあるのさ。

OI000085.jpg
OI000083.jpg

 サンタアニタパーク競馬場でございます。

OI000080.jpg
OI000082.jpg
OI000081.jpg
DSCN0093-1600x1200.JPG

 イギリスでもそうだったが、ここではさらに、観客と馬、騎手の距離が近い。
DSCN0092-1600x1200.JPG
 日本でこれだったら、騎手刺されちゃうよ。

OI000084.jpg
 装鞍所がパドックも兼ねているようで間近で見ることができる――そもそもパドックは2周くらいしかしてくれない。

 その装鞍所からパドックへの通路で眺めるわたしの前で突然立ち止まり、見つめ返してくる馬がいた。
OI000086.jpg
 この3番Bar Scene。
 レースプログラムも買ったはいいが、なにが書いてあるかさっぱりわからないから、決め手はこういうことしかない。ぱっと見、馬体も悪くなさそうだし、単勝2番人気で実力も上のよう。
 よし、かわいい3番ちゃん、単勝でビシッと買っちゃうよ。金額は恥ずかしいから云わないけど。
IMG_20170323_193337_859.jpg

 そしたらあなた――

DSCN0087-1600x1200.JPG
 ありがとう3番ちゃん!
 日本でもめったに当たらないのに!
 おかげで今日の交通費と飯代くらいはとれたよ!
DSCN0084-1200x900.JPG

 さて。
 最終日といっても、“ロサンゼルス滞在”が最終日なだけでね。
OI000079.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る