So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年散財の旅 ~第77回皐月賞「アルアイ~ン」~ [舟・馬・自転車]

 日本ダービーと有馬記念(と海外)以外で競馬場に行かなくなって久しいが、今回ばかりはちょっと。
 いや、勝つかどうかはわからない。むしろ惨敗の可能性の方が高いだろう。
 だが仮に新たな歴史的名牝の誕生の瞬間が訪れたとすれば、その場にいないことの方が馬券をはずすことより悔しい。
 というわけで――

SSCN0175.JPG

 ――ファンディーナ。

 近年の中山競馬場は有馬記念開催時の姿しか知らないので、けっこう空いていることに驚きながらのパドック。
 若干チャカチャカしているようだが、問題ないレベルだろう。
 他は知らん。
 というか、今回、わたしにとってはファンディーナが勝つか負けるかだけなので、他馬の状態は関係ない。
 馬券は単勝1点のみ。よろしく。

SSCN0176[1].JPG
競馬 - 第77回皐月賞 結果 - スポーツナビ


 残念だ。そしてつまらない。未来へのわくわくがひとつ消えたので。
 これで競馬場に行く機会が、ダービーと有馬記念だけへと戻った。

 まぁとりあえず、勝ったアルアインはえらいです。おめでとうございます。
 ちなみに、ラジオリスナーなら、この馬名を知ったときから必ず、声に出さずとも心のなかで唄っているはずだ。

 「アルア(パ)イ~ン」

 ファンディーナがいなけりゃ、つられて間違いなく買っていただろう。
 いや、ファンディーナがいなけりゃ馬券すら買ってないか。 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る