So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年散財の旅 ~第84回東京優駿&第44回笹川賞~ [舟・馬・自転車]

 もうね、必要最低限な施設はだいたい建設されて、いいかげん景色は変わらなくなってるんですよ。
 いや、記憶力の低下により昨年の景色を覚えていないだけで、じつはちょっと変わってるのかもしれないが、とにかく感覚としてはなにも変わってないので、いつもの友人とふたり「なにしに来てるんだおれたち」と。
SSCN0288.JPG

 というわけで日本ダービーと笹川賞。
 例年とまったく同じ、徒歩とバスのルートで、まずは多摩川競艇場にて舟券購入。
BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE | ボートレースオールスター優勝戦 出走表

 データでは3コースの勝率、連率が比較的高いという福岡だが、それにしたって準優2着が全員3コースというのには戦慄がはしる。
 もちろん、この優勝戦に関しては石野本命は動かせないが、いつものSG優勝戦ほど信頼のおける1号艇でもない。
 3連単を1=3ー4・5・6で。おそらく皆考えていることは同じで大した配当はつかないだろうが、もうしょうがない。3アタマならすこしはマシだ。よろしく茅原選手。

 次。徒歩で東京競馬場。
競馬 - 東京優駿 - スポーツナビ

 はい、競馬はわかりません。
 はい、ルメールとデムーロで。
 ただ、青葉賞馬はダービー2着までというのは、それほど短くはない観戦歴でわかってはいる。大外というのもキビシイだろう。
 というわけで、とりあえず馬単12-18をドカッと。
 あとはデムーロ3着止まりの可能性もふまえて、3連複も。
 で、3頭目だが。
 はい、競馬わかりません。というか、これ、どれが来てもおかしくないでしょう。
 12-18は人気サイドだが、わけのわからないのがハマればそれなりの配当も期待できる。
 はい、3連複12-18から総流し、いっちゃいましょう。
 よろしく、ルメール&デムーロ。
SSCN0289.JPG
競馬 - 東京優駿 結果 - スポーツナビ

 えぇ、3連複当たりましたがね。トリガミですがなにか。
 ま、当たったんだから気分は悪くない。
 ルメールの好騎乗もすばらしい。向こう正面の押し上げ、見事だった。
 あわよくば、デムーロもそれに着いていっていれば馬単も取れていたかも、と、思ってもしかたがないか。ほんとうに着いていってしまえば、ひっかかって行きすぎてしまたかもしれないし。やはり大外の時点で3着が精一杯だったのだろう。

 さぁ気を取り直して。
 本職は競艇なので。
 目黒記念の発走を待ちながらワンセグ観戦。
 あらためて、たのむぜ石野&茅原。
 はい、ドン。
BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE | レース オッズ・結果 レース結果

 いやぁ、やっぱり競馬より競艇の方が楽しいね! だって当たるもん!!
 配当は残念だが、競馬の分は取り返した感じで、1日の収支はトントン。いちばん幸せなギャンブルの楽しみ方ですよ。

 そして、なにはともあれ勝った石野選手はエラいです。おめでとうございます。
 茅原選手もしっかり2着――勝ってたらこちらとしてはよりおいしかったが――いやいいんですじゅうぶんですありがとうございます。
SSCN0287.JPG
 黙ってニコニコしていれば、芸能界でも屈指の美人の谷桃子を愛でながら、あぁいい一日だった、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る